初夏の近況報告

「フロリダ娘」の更新が途絶えてしまった。

4月は猛烈に忙しかった。
地元、日本人会のパーティーあり、
長男が通う空手道場の宗家先生が鹿児島からやって来たり、
バースディーパーティーにお呼ばれしたり。
あまりにテンテコマイで日本語クラブも4週連続お休み。

誰より丈夫そうに丸々しているくせに、意外とヤワなフロリダ娘の体は、
この多忙期に耐え切れなかったらしい。
風邪っぽいなー、と思っていたら、耳が聞こえにくくなり、
味も匂いもわからなくなり、とにかくだるくなり・・・。
結果、Ear Infection(耳の炎症、中耳炎なのか外耳炎なのかわからない)。

同時に5年以上愛用していたラップトップが完全にフリーズ。
うんともすんとも動かなくなってしまった。
仕方なく、中の情報だけでも取り出してもらいたい、と
修理屋さんに持ち込む。
翌日、帰ってきたパソコンは、一時的にか、また動くようになっていた。
と言うわけで、いつ止まってしまうかわからないパソコンでブログ更新中。


そんなこんなで忙しい春が過ぎていく。
フロリダはもうすっかり夏めいて、気温も30度近い。
子ども達の学校は残り3週間。
6月5日から長い長い夏休みが始まる。
(新学期は8月3週目から。)

今年、我が家の夏休みは、イラン行きが決定。
3年ぶりの帰郷だか、今回は3週間と短めに。
(順番的には日本へ帰郷のはずですが?と
旦那に言うも、聞く耳持たず。)
イランから帰って来ても、まだまだ暑いフロリダでの
サマーバケーションが続く。
(私はお仕事なので、バケーションでもないが・・・。)

近いうちにまた、空手の宗家先生とのお話などもアップしたい。