次男の誕生日

3月末、次男が7つになった。
信じられない成長の速さ。
知らぬ間に成人して巣立ってしまいそうで、
うかうかしていられないなぁ、などど思う母。

その次男はレゴ・ブロックが大好き。
レゴと言えば私が小さい頃にも流行っていた長寿おもちゃだが、
人気の映画やアニメの世界を再現できるシリーズを続々出すと言う、
なんとも賢い戦略で、ますます人気が出ている様だ。
次男は今、スター・ウォーズ・シリーズにはまっている。
誕生日プレゼントも、ちょっと値のはる大きなセットをご所望だった。


そして日曜日に小さなバースデー・パーティーを開いた。
毎回恒例となったクリスお兄ちゃんの手作りバースデーケーキ。
今回はこれ!
Sina bday1
もはやケーキではなくアート。

大雨が降った翌日だったので、庭が洗われた様に綺麗だった。
緑がみずみずしく、少し風のある、とても気持ちの良い日。
オレンジやレモン等の柑橘系の花が咲いて、よい香りが漂う中、
外のピクニックテーブルでサンドイッチやピザを食べた。

なんだかんだ言って、こういう時間が一番幸せだなぁ。
贅沢な時間だなぁ、と、とても幸せ気分。

次男もそう感じていてくれたら何より。
Sina bday2