ブクログ




「ゲインズビル文庫」が、ブクログに登場!

(以下は後日追加の文。)

とだけ書いて、逃げてしまった。
本棚だけのエントリーに
「なんじゃこりゃ?」と思われた方もおられるだろう。

私が勝手に張り切っている「ゲインズビル文庫」。
今までフェイスブックやミクシィに、
長~い蔵書リストを載せて、ご紹介していたのだが、
物知りなお友達のひろこさんが、とてもいいサイトを教えてくれた。

それが『ブクログ』である。

誰でも無料でアカウントを開設でき、
自分の好きな本を検索して追加していく。
それがウェブサイトの本棚に並ぶのだ。
このバーチャル本棚、表紙を見ることが出来るのはもちろん、
本をクリックすれば作者、発行年月日などの詳細がわかるし、
色々な人のレビューを読むこともできる。

自分の好きな本を並べていけば、
なんとなくその人の色が出た本棚になるだろう。
愛読書に高い評価をつけている誰かの本棚を覗いて、
新しい本に出会えるかもしれない。

私の本棚はバーチャル図書館として機能中。
よりどりみどり、270冊の本が並んでいる。
実際に手に取ってパラパラめくるわけにはいかないが、
本の表情が見えるし、ずいぶん探しやすくなった。

地元の皆さん、どうぞご利用くださいませ~!
Comments

No title

This website was... how do you say it? Relevant!!
Finally I have found something that helped me.
Thank you!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめ【ブクログ】

「ゲインズビル文庫」が、ブクログに登場!(以下は後日追加の文。)とだけ書いて、逃げてしまった。本棚