ハッピー・サンクスギビング

旅行に行って薄着ではしゃぎ、
とどめにホテルのプール(温水ではあったが)に入って
子ども達はしっかり風邪を引いた。
看病係の私までうつってしまい、家族皆、体調不良。

ようやく体調が戻った頃、
11月22日はサンクスギビング・デー(感謝祭)。
今年は病み上がりなので、どこへも行かず、
誰からもご招待の声も掛からず、
家族水入らずでゆっくりと祝った。

去年はカンザスから遊びに来たリタおばあちゃんが、
ターキーを一晩かけて焼くという裏技を教えてくれた。
今年ももちろんその方法で、朝にはこの通り。
turkey
天気がいいのでデッキにテーブルを出して食べる。
thanks
thanks2
インゲン豆のキャセロール
マッシュポテトとグレービーソース
スウィートコーン
スタッフィング
スウィートポテト
クランベリーソース
ディナーロール
ブラウニー

このターキーは10キロ近いオオモノ。
もちろん食べきれるわけはなく、
連日ターキー、ターキー、ターキーづくし。

やっぱり飽きてくるので
turkey curry
日曜日にはターキー・カレーにしてみたり。

それにしても天気がいい。
日中は柔らかい日差しがなんとも心地よくて、
フロリダに暮らしていることに幸せを感じる季節なのだ。
curry lunch
外にお皿を運んで、また野外ランチ。
curry lunch2
あれ?誰か混ざってる?

ターキーのタキ男さん、
私達が食べているのは「ターキー・カレー」なのに、
一生懸命おねだり。
旦那にご飯をもらってすまし顔。
タキ男さんは本当に人懐っこく、愛嬌がある。
特に旦那の事が好きらしく、撫でられても抵抗せず。
turkey and Oscar
親子?

tangeline tree
ランチのデザートは庭のタンジェリン。
今年はなかなかの豊作で、味も悪くない。

あー、お腹いっぱい。
ご馳走様でした!
Comments

美味しそう♪

美味しそうなターキー☆外だとますます美味しそうに見えるね。この時期のフロリダは本当に気持ちいいよね〜。今日はオープンカーの写真を撮ったんだけど、そのままドライブしたくなっちゃったもん(笑)

No title

これじゃぁ痩せられないよね~。
おいしいものを食べることこそ幸せだもの。

最高の季節だね

オープンカーに最適な季節だよね。
葉っぱの色が赤くなってたり、黄色くなってたり、胸いっぱい秋の空気を吸い込む日々です。

プクプク

病気の子どもがいて、毎日家で悶々としていると、料理して食べるか、テレビ見て食べるか、ただただ食べるか(笑)
またクリスマスがやってきて、お正月が・・・
新年の抱負はまた、「減量」かなぁ。
フゥ・・・・
Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめ【ハッピー・サンクスギ】

旅行に行って薄着ではしゃぎ、とどめにホテルのプール(温水ではあったが)に入って子ども達はしっかり風