次男の誕生日

3月末、次男が7つになった。
信じられない成長の速さ。
知らぬ間に成人して巣立ってしまいそうで、
うかうかしていられないなぁ、などど思う母。

その次男はレゴ・ブロックが大好き。
レゴと言えば私が小さい頃にも流行っていた長寿おもちゃだが、
人気の映画やアニメの世界を再現できるシリーズを続々出すと言う、
なんとも賢い戦略で、ますます人気が出ている様だ。
次男は今、スター・ウォーズ・シリーズにはまっている。
誕生日プレゼントも、ちょっと値のはる大きなセットをご所望だった。


そして日曜日に小さなバースデー・パーティーを開いた。
毎回恒例となったクリスお兄ちゃんの手作りバースデーケーキ。
今回はこれ!
Sina bday1
もはやケーキではなくアート。

大雨が降った翌日だったので、庭が洗われた様に綺麗だった。
緑がみずみずしく、少し風のある、とても気持ちの良い日。
オレンジやレモン等の柑橘系の花が咲いて、よい香りが漂う中、
外のピクニックテーブルでサンドイッチやピザを食べた。

なんだかんだ言って、こういう時間が一番幸せだなぁ。
贅沢な時間だなぁ、と、とても幸せ気分。

次男もそう感じていてくれたら何より。
Sina bday2
Comments

お誕生日おめでとう♪

ケーキ、素敵だね~♪次男くんはレゴが好きなんだね!!生き物博士の長男くんとは違ってエンジニア系なのね☆将来が楽しみだわ。

ケーキポップね、丸く焼くんじゃなくて、普通にスポンジケーキを焼いて粉々にした後、クリームチーズとジャム(またはフロスティング)を入れてプレイ・ドーみたいに丸めた後、チョコレートにディッピングするの。

みんなで丸めたら楽しいかも知れない。一人で夜中にやる作業じゃないなあって思ったけど(笑)久しぶりに日本語やりながらみんなで作ったら楽しだろうなあって思ったよ。ホント、会いたいねえ。FCATが終わってからなら子ども達の学校のプロジェクトもスカウトのイベントも終わるから会えるかなあ。。。

ひろこさん

次男はひっそり一人で何か組み立ててる事が多いです。エンジニア系と言ったらそうなるのかな?

ひろこさんの作っていたケーキポップ、予想以上に工程が複雑・・・。大変だったね。今年は長男が初めてFCATに挑戦。頑張ってほしいよ。それが終わって落ち着いたら遊んでね~!

すんごいですね

以前にお誕生日に呼んでもらった時のことを思い出しました。
あの時のケーキもすごかったけれど
こちらも素晴らしい

子ども達は着実に大きくなって来ていますね
私もみんなに会いたいです!!!!!

Shoさん

年2回、嬉しそうに子ども達のリクエストに応えて作ってくれるクリスくんに大感謝です。
本当に子ども達の成長は早く、ぼやぼやしていられないです 笑
Post a comment
Only the blog author may view the comment.