2016年 元日

明けましておめでとうございます!
今年が皆さんにとって良い年となりますように。

2015年、特に後半はとにかく健康面においてついてない年だった。
長男の首の痛みは続き、それでも冬休みの2週間はのんびりできるだろう、と思っていた矢先、
私が風邪を引き、クリスマスに寝込んでしまったのだ。
サンタクロースがプレゼントを辛うじて置いて行ってくれたので救われたが、
24日仕事から帰宅後すぐ寝て、25、26日はベッドから出られなかった。

毎年恒例の「お節料理交換会」は、11月末頃に今年は辞退させて頂いていた。
長男の治療で自分に全く余裕がなかったからだ。
クリスマスに何もご馳走を作ってあげることが出来なかったので、大晦日くらいは、と子ども達の希望を聞いた。
行事ごとに疎いオスカーは年末年始も関係ない、と言った調子なので夕方4時半までオフィスに足止めをくらい、それから急いで買い出しに。

子ども達のリクエスト とんかつとカニ

唯一のお正月料理 のっぺ

2016年は心と身体の健康が何よりのテーマ。
今年もよろしくお願いいたします。
Comments

No title

フロリダ娘さん
明けましておめでとうございます。フロリダ娘さんのブログは更新が少ないですが、いつも楽しませていただいています。昨年もイラン人家族の興味深いご経験をシェアしてくださりありがとうございました。人間の繰り出すドラマは、勉強になります。

長男君はまだ首が痛いのですね。。。 怪我の痛みって長引くことがあります。育ち盛りで行動的な時に、本当にお気の毒ですが、きっともう少しの辛抱と思います。若い体の治癒力はすばらしいですからね。2016年がフロリダ娘さんとご家族によいお年になりますように。

ボーダさん

今年もよろしくお願いします!
毎年新年明けると「今年こそはブログの更新を頻繁に..,」と誓いの言葉を書き記すのですが、途絶え途絶えの状態がここ数年続いております... 涙
でも諦めず、今年もまた1つでも多くのジューシーな内容のブログ記事書きたいと思っています。

長男の首は痛みが治まりません。フィジカルセラピーとカイロプラクティックにそれぞれ週一回づつ通っています。マッサージを勧められたので試してみようと思っています。今年の最優先課題は長男の回復。頑張ります。
Post a comment
Only the blog author may view the comment.