イラン旅行記 <9> 従兄の別荘

ここ数年、オスカーの従兄や甥、姪達の結婚・出産ラッシュ。
一族の新しいメンバーが増え続けている。
この日はマジッド&オミッド兄弟の別荘へ招かれた。
二人は昔ベヘルーズの薬局で働いていたが、
今は独立し、二人で薬局を経営している。
ちなみにマジッドとオミッドはベヘルーズの妻であるパルビンの弟達。

アブ・サルデという別荘地らしいのだが、テヘランからは1時間強かかった。
到着してみてビックリ!
absarde.jpg
この解放感!
山の斜面にあるベヘルーズの別荘とはまた違った雰囲気。
absarde1.jpg
やはり果樹が沢山。
absardeFruit.jpg
犬や鶏を飼っていた。
absardeDogs.jpg

この街の名前「アブ・サルデ」「冷たい水」という意味。
別荘にあった大きなプールの水がものすごく冷たい。
absarde2.jpg
山から引いているのだろうか?

ベランダから見守る女性陣。
absarde3.jpg
肌を見せてはいけないせいか、女性達は泳げない人が多い。
私は服を着たままプールで泳いだのだが、皆、珍しい生き物でも見るかの様。
私と一緒に唯一泳いでいたのがセピデ。
absarde4.jpg
超美人でスポーツ万能なサイードのフィアンセ。

この日はマジッドとオミッドの兄弟姉妹がほぼ全員集まり、
それぞれの父、母などが加わって大勢だった。
absarde5.jpg
ランチ風景。
食事の後は、女性陣が散歩に行くと言うのでついて行った。
超いたずらっ子のバルディアも一緒。
absarde6.jpg
道端の風景
absarde7.jpg
absarde8.jpg
女性陣記念撮影
absarde9.jpg
帰りはトラックの荷台にのってはしゃぐ女性陣。
absarde10.jpg


夜になっても大騒ぎ。
サッカーゲームをしてみたり、記念撮影をしたり。
absarde13.jpg
オスカーと両親
absarde11.jpg
バルディア+おじいちゃん(青年時代オスカーとつるんで悪さしていたらしい)
absarde12.jpg

家族が多いっていいなぁ、と思う。
しかし濃密な家族には、それなりの波風も立つわけで、
私も過去に何度か一触即発(!)の親族会議に同席させられたことがある。
そんな色々な事もありながら、こうして集まって
一緒に楽しく過ごせるのは本当にうれしい。
Comments

久しぶりです( ´﹀` )

こんばんは(*^▽^*)ノ
みどりちゃん元気ですか?
北海道は雪が降ってめちゃくちゃ寒い( ̄▽ ̄;)
先日梨をたくさん頂きました(´∀`*)ポッ
うますぎるーŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”今日も美味しく頂きました(ง °Θ°)ว

数日前、新潟から松江さんたちが来てみどりちゃんに会いたいなあって話してましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

たまにブログを読み逃げしてたんだけど今日はコメントしてみたよー(´∀`*)ポッ
これからもブログ楽しみにしてます🌷🌸🌹🌺🌻🌼

みなさんは体調はいかがですか?
息子さんがどんどん大きくなっていきますなあ( ´艸`)

智郎さんの娘さん (笑)

うわーーー!嬉しい!コメントありがとう!
実はほんの数日前に実家の母に電話して、松江さんが智郎おじさんの個展に行ってきた話を聞いてました。「Kちゃんも会いたがってたよー」って聞いて、とっても恋しく思っていた所でしたよ。
お互いブログ再開ですね!これからまたメールでも連絡取り合っていきましょ!
Post a comment
Only the blog author may view the comment.