モモ成長記録 2〜3ヶ月

モモが我が家にやって来てから、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしている。
日に日に体が大きくなって行く様で焦るほどだ。
「沢山写真を撮ってね。すぐ大きくなっちゃうから。」と獣医さんにも言われている。
と言うわけでブログにモモちゃんの写真を定期的にアップし、
成長記録として残そうと思う。

11/05/17
お友達家族と海へ。
モモちゃん初の遠出だったが行きも帰りも本当に良い子だった。
長男撮影
後部座席の私と次男の間で、ほとんど眠っていた。

海では他のご家族に初対面で可愛がってもらい

海辺で爆睡

誰かさんも爆睡
(以上写真3枚 Wさん撮影 ご提供ありがとうございます!)

11/10/17
獣医さんへ。
とっても大人しく「いつもこうなの?」と
受付のお姉さんに驚かれるほど。
このクリニックでは初回費用の$71を払ってメンバーになると
予防接種が生きている限り無料とのこと。
ただし毎年一回の健診($50)が義務づけられている。
生後8週間のモモちゃんは
• DHPP混合接種(キャン!と鳴いたがすぐ平気に)
• 犬インフルエンザ予防薬(先生が手で鼻に擦り付けた)
• 虫くだし(美味しそうにペロペロ食べていた)
• ハートワームと蚤よけ添付薬のサンプルをもらう
体重は18ポンド(約8キロ)。
次回の予防接種は3週間後だそうだ。

11/11/17
虫くだしが効いた様でフンにスパゲティの様な寄生虫発見!
「子犬にはよくあることだから念のため」と言われて
受けさせておいて良かった。

毎日オフィスで私が仕事中は、良い子に寝ている事が多い。
気がつくと足元に来ている。


自宅では2週目からオスカーによって
モモちゃんの寝床であるケージを外へ出されてしまう。
夜中に起きてトイレに行かせてね、とオスカーに言っておいたが
朝方失敗してしまう事が何度かあった。
フカフカのペルシャ絨毯が草を思わせるのか、
イランから担いで来たシルク絨毯の上でやってしまうので
その度にオスカー激怒。
玄関前のコンクリートポーチの端にお引越しさせてしまった。
しかし逃げることもなく、夜になるとちゃんとケージの中で寝ている。
なんと賢い娘だ!

11/12/17
エサをご褒美に、お座りと伏せの練習。
何日かでしっかりマスター。


次男の事は同レベルと思っているふしがある。
じゃれるのも本気だし、甘噛みも少々本気モードになりそうな時がある?
「お兄ちゃんだぞ」アピールを一生懸命しないとね。


人間の赤ちゃんと同じで急速に成長している子犬はちょくちょく眠る。
寝ている時はまさに天使の様(これも人間の赤ちゃんと同じ 笑)。
寝顔写真ばかり増える。

すっかりモモちゃんに首ったけな我が家である。

Comments
Post a comment
Only the blog author may view the comment.